2009年12月18日金曜日

トレーニング前の食事 vol 2

トレーニング時の主なエネルギー源は2つしかありません。

1.炭水化物(お米・パン・麺類)
2.脂質

体はたんぱく質からもエネルギーを得ることができるが、通常のトレーニング時つまり1-2時間しか続かないトレーニングの場合はたんぱく質が総エネルギー量に貢献する割合は2%だけです。

ただし、トレーニングが3ー5時間続く場合はたんぱく質の割合が5-15%にまで増えます。

従って、皆さんトレーニングの前にしっかりと食べましょう。空腹のままトレーニングはエネルギーがないから効果なしです。

0 comments:

コメントを投稿


WELCOME to SBT -- Science Based Training

■ なぜ【 科学的な根拠に基づいた筋トレ 】ですか?
スポーツ界でトレーニング理論や方法などは雨後の竹の子のように氾濫している。開発者や創業者は自分の理論や方法は世界一正しくて短時間でトレーニング効果を出せるには最適だと訴えているが、本当はどうですか?

■ 「3ヶ月で筋量を5キロを増やすトレーニング」という夢のようなことを約束する宣伝文句を皆さんも日々目にしていませんか?しかし、研究所ですらそういうことを実現することが到底無理である。残念ながら、似たようなケースは山ほどある。

■ www.Heiki3.comは科学的な根拠に基づいた情報ONLYを発信するサイトであり、正しいトレーニングに関して質問したい場合や勉強したい場合役立てれば幸いです。


  © Blogger template The Business Templates by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP